365日花のある人生fleursereine’s blog

癒しや美容 自己成長を目標に投稿しております。

ノート時間

こんにちは。

今年も早いもので2月ですね。

窓を開けた時や、外にでると空気が少し変わってきている気がします。

春はそこまで来ているような気持ちになる今日この頃です。

おうち時間が増えて新たに挑戦した事があります。

 

ノート時間♡です。

本屋さんにはノート術をテーマにありとあらゆる本が発売していますよね。読んだ本は以下の3冊です。

私も前田裕二さんの「メモの魔力」

藤本さきこさんの「お金の神様に可愛がられる3行ノートの魔法」

長谷川朋美さんの「自分に嘘のない生き方」

共通している事はノートに書く!!

本当にノートに書くだけで人生変わるの???という半信半疑な思い。

 

なかなか重い腰を上げられない、現状を変えるのが怖い、、そんな性格の私が、なんとblogを書くまでに成長しました。

これはまさしくノートのお陰と言わざるおえません。

間もなく1冊おわりそうなので、次のノートを探しに出かけた程ノートにハマってしましました。

 

やりたい事がみつからない。。。

天職をみつけて仕事がしたいって誰でも思う事かもしれませんがなかなかうまく行かないですよね。自分で決めた事なのにどこか迷いや不安が頭の中をぐるぐると忙しく駆け巡る、、、

そんな時は是非ノート活用して頂けたら何かのヒントに繋がってくるかもしれません。

毎日同じ日なんて無いんだ。

ノート時間侮るべからずです笑

 

可愛いスヌーピーモレスキンのノートを購入♡

憧れのモレスキンノートで書く時間は至福の時間です。

 

是非ノート時間作ってみると新たな自分に気がつくかも!!

おすすめです♡

 

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

 

 

 

 

 

お金の神様に可愛がられる手帳2021

お金の神様に可愛がられる手帳2021

 

 

 

モレスキン ノート クラシック ハード 方眼 ラージ QP061 黒

モレスキン ノート クラシック ハード 方眼 ラージ QP061 黒

  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: オフィス用品
 

 

 

 

 

自分に嘘のない生き方

自分に嘘のない生き方

 

 

 

一生お金に困らないクリエイティブな働き方

一生お金に困らないクリエイティブな働き方

 

 

至福の時です。