365日花のある人生fleursereine’s blog

癒しや美容 自己成長を目標に投稿しております。

ノート時間の効果✑

こんばんは、yuです。

2月は雪が降ったかと思えば、15℃を超える暖かい日もあり、花粉も飛び始めたりと季節の移り変わりを感じる日が多いですね。皆様は如何お過ごしでしょうか。

 

今年の初めからノートに向き合う時間を作っているのですが、その効果がじわじわと出始めております。これから少しづつ私に訪れた行動の変化を記載出来れば良いなと思います。

 

ノート時間の効果①はオンライン英会話です♡

一度は英語をペラペラと話したい!!海外旅行も困らず旅したい!!

英語でビジネスしたい!!等々上げればキリがないですが、、、

私も英語に困らずコミュニケーションをかっこよくとりたい!きれいな発音を身に着けたいという希望がありました。

しかし、初めてもすぐに挫折したり、日常で正直あまり使う事も無いし、差し迫って今必要じゃないという気持ちの方が優先してしまいなかなか行動に伴いませんでした。

大人になると習得は難しいよね...というネガティブな感情。やる気を自ら無くしてしまう感情ですよね。

人は新しい事を始めると脳が異変を感じ、現状に戻そうとするそうです…

困ったものですが、生き抜くためには必要なスキルでもあるようなので仕方ないですね。

そこでなぜオンライン英会話かというと♪

♡ノートの欲しい物リスト♡にたくさんの欲しい物を書き綴りました。

その中の一つ英語力と書いてありました。あえてTODOに書かずにほしい物♡に書いておいたのがよかったのかもしれません。TODOだと英語の勉強になってしまい、、私の場合ですが拒否反応が出て先送り事項になってしまったかもしれません。

 

オンライン英会話を調べてみると色々あり悩んでしまいましたが、はじめはトライアルを無料でお試しできるところも多く無料ならやってみよう!という気持ちで始めました。

トライアル2回終えた感想は、話せない。。。。。

撃沈でした笑

 

ですが、担当してくれたフィリピンの先生はとても穏やかで優しく教えてくれ、楽しかったという感情が一番にありこれから本契約しようと思っています。

なにより、毎日話しても6500円ぐらいから始められるので大手の英会話スクールに通うよりは遥かにはじめやすい印象でした。

 

ノート時間が行動に伴った事でした。

またご報告させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

無料でお試しできるオンライン英語です。

[http://:title]

[http://]

 

 

前田裕二さんおすすめモレスキンノートを私も愛用中です。

この時期おすすめの桜モレスキン🌸

[http://
【 今だけ!ポイント10倍 】モレスキン ノートブック 限定品 2020年版 さくらコレクション LESU03QP062 ラージサイズ ライトピンク 無地 5182231]

[http://
【メール便可 2冊まで】モレスキン ノート 2020年 限定版 さくら ノートブック ハードカバー ラージサイズ 横罫(851298)【MOLESKINE デザイン おしゃれ】
:title]

 

[http://:title]

 

ペンも合わせてお気に入りを作りたいですね。

私はセイラーの万年筆です。

一文字一文字丁寧に書きたくなります。

是非お気に入りのペンとノートで♡

[http://
名入れ 万年筆 セーラー万年筆 四季織 万年筆 おとぎばなし 全4色 11-1227 SAILOR 新品 名入り 名前入り 1本から プレゼント 男性 女性 高級万年筆 高級筆記具 高級 ギフト 誕生日 誕生日プレゼント お祝い 記念品 文房具
]

[http://
【万年筆 インク】セーラー万年筆 SAILOR四季織 万年筆用ボトルインク 十六夜の夢(いざよいのゆめ) 水性染料 13-1008 20ml入り 【 プレゼント ギフト 】【ペンハウス】 (1000)
]